2007年08月21日

ライオ

6月24日。
ライオ君天国へ・・・

突然の事過ぎて全然実感わかんかった。

実家に行って5ワンと遊びまわって
楽しくなったんやろうね

机にぶつかったショックで。。

本当に何もしてあげられんかった
もっともっと一緒におりたかった

ごめんね。本当ごめん ごめん

1ヶ月過ぎライオのおらん生活
モコもルナも最初探しよったね

大のおばぁちゃんが亡くなって ちょっと落ち着いた時やった
ひがかかっとるけん 気をつけらなねって思いよったのに

昔から犬が亡くなる時は、家族の身代わりってゆうけど
そんなん信じられんかった。
でも、もしかしたら・・・
唯一の長男。ライオ。

ありがとう。

ライオの分もモコルナと遊ぶけん。
愛するけん。
やけん、天国で待っとってね

ニックネーム あっこ at 21:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

6月5日

この日は、あっこの兄ちゃんの誕生日バースデー

そんな話をして、だいもあっこも仕事へ。。

夕方、だいから店に電話があって、おばあちゃんが倒れたけん
今から実家に帰る。。。

すぐ、仕事あがらせてもらって、家に行って準備して
モコたち実家に預けて
だいの妹と待ち合わせして実家へ・・・・

船の中で、電話が鳴った。おばあちゃん逝っちゃった。
せっかちなおばあちゃんは、あっこ達が着くのを待たずに逝ってしまった。

ようやく、着いておばあちゃん家に行ったら、おばあちゃんは、もう
柩に入れられとって、親戚の人がいっぱいおった。

だいは、夏休みになったら、そのおばあちゃん家に1ヶ月おったり
今でも夏になって帰るときは、あっこも一緒にそのおばあちゃん家に泊って すごい好きなおばあちゃんやった。

1ヶ月くらい前に結婚式挙げて、『ありがとう。2人で頑張らんといけんよ〜』と涙流してあっこにいってくれた。

『また、夏になったら帰るけんね〜』ってゆったのが最期になった。

これから、おばあちゃん孝行できると思いよったのに。。。
後悔ばっかり。。。。

孫の中では、まだだいしか結婚してなくて
初めての孫の結婚式をすごく楽しみにして、喜んでいたそうです。
それだけでも。よかった。本当に。

新婚旅行中じゃなくて、本当によかった。

おばあちゃん。ありがとうね
本当かわいいおばあちゃんで、方言があっこには全然分からんくて
あんまし会話になってなかったかもしれんけど・・・
せっかちなおばあちゃんやけど。天国ではゆっくりしてね。




ニックネーム あっこ at 12:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

わお

気付いたら1ヶ月以上放置しとりました顔(なに〜)

仕事も今が1番忙しい時期で休みは、週に1回よくて2回あせあせ(飛び散る汗)

そして、式の準備。ルナのアレルギーetc・・・・

ほーんと1ヶ月があっという間に過ぎてしまいましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

両親たっての希望での式。
本人達は、全く希望もなく『しなくていい』
ってずっと思ってました。

でも、両方のおばあちゃんの涙姿を見たら
やってよかったって 今は、思えます。

苦しい白無垢にもたえ、カツラ姿になりゃみんなに爆笑されあせあせ(飛び散る汗)

本当両家あわせても20人くらいの式だったけど
親孝行になったかな〜と 思ってます

来週は、ハネムーン飛行機
モコルナライオは、実家に預けて、ママは、五匹の面倒大変やろうなたらーっ(汗)

ニックネーム あっこ at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

マイペースマイペース

今日は、めっちゃ天気がよかった晴れ
天気がいいってだけで、いい気分るんるんるんるん

そんな日は、掃除してあせあせ(飛び散る汗)洗濯してあせあせ(飛び散る汗)
それから、お散歩桜
帰ったら昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なーーんて、できるわけもなく
仕事行ってしゃかしゃか働いて雷雷

ん〜〜〜なかなか思うようにはいかないなっ

でも、仕事疲れて帰っても3ワンがちぎれそうな位
しっぽ振って『おかえりー(長音記号2)黒ハート黒ハート
してくれると、疲れも吹き飛ぶ台風
 一瞬やけどね顔(ペロッ)

体調には、気をつけてマイペースに頑張ろう

CIMG1289.JPG
こちらも、マイペースカメ


CIMG1288.JPG
こちらは・・・exclamation&question



ニックネーム あっこ at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

さくら〜さくら〜

今日は、仕事終って近所の公園に散歩に行ったら
さくら満開桜桜𕾦

ってか、もぅ軽くちりよるし顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

カメラ持ってってなくて、携帯電話のよわっちぃカメラで

200704021637000[1].jpg

あ゛ぅバッド(下向き矢印)
やっぱり、画像が悪い顔(なに〜)
それにしても、モコだけ前みてえらいなぁ〜るんるん

ルナちゃんは、そんなに気になるなら
200704021648000[1].jpg
これで満足かぁ〜exclamation&question
ニックネーム あっこ at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

頑張れパンチ

最近は、モコとルナは、毎日のようにシャンプー入浴いい気分(温泉)

モコもルナもアレルギーー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)のため、
入浴療法いい気分(温泉)いい気分(温泉)

CIMG1231.JPG

アヒルさんと一緒にの〜んびりっるんるん

ライオ君はexclamation&question

CIMG1232.JPG

みてるだけ〜〜〜〜〜〜魚

モコもルナも大人しく 入ってくれるけんよかった顔(イヒヒ)
頑張ろうねGood
ニックネーム あっこ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

体力温存

今日はパパとママと公園に散歩ウサギ
でも公園に着くまでは体力温存しとかなね眠い(睡眠)
CIMG1204.JPG
ママの膝が移動中のベットたらーっ(汗)三匹になったけんいっぱいいっぱいやんあせあせ(飛び散る汗)
ルナはいっつも下敷きやし…顔(え〜ん)
ライオが大きくなったら三匹は寝れませんよ目
ニックネーム あっこ at 17:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

もうすっかり我が家の一員。

もう我が家に慣れたのか、だんだんとワガママになってきているライオ君……ですが目
散歩に行ってもお姉ちゃん達の後にべったりハートたち(複数ハート);
CIMG1199.JPG
すぐに置いてけぼりにされるけどねたらーっ(汗)

家に帰っても…
CIMG1198.JPG
シスコンかexclamation&questionexclamation&question
末っ子長男なライオ君でした顔(汗)
ニックネーム あっこ at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

我が家にライオがやって来た。

2月の終わりにチビが我が家にやってきました黒ハート
名前は強そうな名前を考えて、ぴかぴか(新しい)ライオぴかぴか(新しい)となりました。
由来はもちろんライオンからですが、漢字にすると頼男手(チョキ)頼りがいのある男、との願いを込めて名付けました。
ちなみに、英語では猫(足)Lio猫(足)になります。
モコルナに相手して欲しくて、ウザイ事ばっかりしよーけど(笑)
2人と三匹になって、ますます騒がしい我が家になりましたとさクマクマ
CIMG1196.JPG

by大輔
ニックネーム あっこ at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

鼻炎!?!?

なんだか、最近くしゃみがよく出るバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もしかして、鼻炎になったとかexclamation&question

いやーーーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

しかも、10代の頃と違ってあきらかに 
くしゃみがおっさんみたい(笑)


CIMG1035.JPG

弱肉強食の我が家


CIMG1036.JPG

弱は、ちっちゃい事しよるね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あっこ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

誕生日

昨日の入籍に引き続き、今日はあっこの誕生日バースデー

昨日は、カニやら肉やら食べて 満腹で寝て
今日は朝から、友達からのおめでとうメール顔(笑)

うれしーけど眠たーーい
しかも、10分おきくらいに違う友達からのメール携帯電話
これは、もう起きろってことだなあせあせ(飛び散る汗) と思い起きて

モコとルナを見ると。。。爆睡だね眠い(睡眠)
昨日、肉いっぱい食べたけんかなホネ

そして、今日はだいちゃんと 服みたり雑貨みたり家具みたり
電化製品みたり〜と のんびり過ごした?かな


明日からまた仕事だパンチパンチ

あ〜〜どんっ(衝撃) ケーキ食べてないバースデー顔(なに〜)
ニックネーム あっこ at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

入籍

いきなりやけど・・・今日入籍しましたぴかぴか(新しい)
同棲して長いし、あんま変わらんけど顔(ペロッ)
けじめということでGood

区役所回って疲れたぁぁ顔(なに〜)
ニックネーム あっこ at 18:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新鮮

一週間ぶりの仕事は、新鮮な気持ちでしたぴかぴか(新しい)

ちょっとドキドキしながら、朝仕事に行ったけど・・・
体が覚えててくれて、問題なく仕事してきましたGood

久しぶりで、足が痛いし、あいかわらず忙しかったけど顔(なに〜)

帰ったら、久しぶりのお留守番のモコルナの
お帰り攻撃も 久しぶりで楽しかった顔(イヒヒ)

今日は、だいちゃんもいつもよりちょっとだけ早いし
夜の歩き散歩だ〜ね

CIMG1000.JPG
ニックネーム あっこ at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お久しぶりです

いやーーーーーー本当久しぶりだ顔(え〜ん)

あっという間に年も明けてしまって顔(汗)

12月は、仕事にプライベートにすごい忙しく
年末前には、風邪を引き
それでも、仕事に行きよったら
元旦から病院へ行くことになり・・・注射
肺炎になっておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

微熱と咳だけですが・・明日から仕事復帰パンチ
のんびりと寝まくった体に気合を入れて頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)

モコとルナは、いつもと変わらず元気で顔(イヒヒ)Good


CIMG0997.JPGCIMG0998.JPG

夜の歩き散歩や、走り回って遊んだりと
元気に過ごしてます顔(イヒヒ) 年末、正月は、あっこは実家で
看病してもらって、モコとルナは、実家のワンコと
遊んだり、一緒に散歩したり、楽しく過ごしてましたぴかぴか(新しい)
そして今、お母さんが風邪でダウンバッド(下向き矢印)


遅くなりましたが、、今年もよろしくお願いします
健康が、人間もワンコも第一ぴかぴか(新しい)


CIMG0999.JPG

とにかく、早く体調よくなって、麻雀せねばっっ(笑)
あ。その前に初詣に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム あっこ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

寒いexclamation×2

今日は、あっこの方が仕事遅くて・・・
帰ってご飯食べて

歩き散歩るんるんるんるんexclamation×2
寒いexclamation×2exclamation×2exclamation×2

歩きじゃなく、軽く走ったねダッシュ(走り出すさま)

CIMG0876.JPG

ナイス押さえ込みGood

ニックネーム あっこ at 22:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

休みが・・・

今日は、待ちに待った休み顔(イヒヒ)

でも、いつもと同じように起き、洗濯して
だいちゃんとあっこママと3人で天神へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だいもあっこもコンタクトを買いにあせあせ(飛び散る汗)
ママもちょうど用事があったみたいで一緒に行きましたダッシュ(走り出すさま)

モコとルナは、お留守番家 ごめんね〜顔(泣)

久しぶりの天神は、やっぱり人が多いどんっ(衝撃)
さっさと コンタクトを買って
『ひょうたん寿司』に並ぶレストラン

いっつも行列やけん並ぶのをあきらめとったけど
並ばんことには、食べれんしね顔(イヒヒ)

あ〜〜満腹満腹るんるん ごちそうさまでしたGood

そして、そのあと食料品やら買いに行ったはいいけど・・・
なぜか、だいちゃんがダウンを買ってもらいよったあせあせ(飛び散る汗)

あっこが、何か買ってもらおうと思ったのにぃぃぃ顔(え〜ん)

でも、バイクはこの時期死ぬほど寒いけんねあせあせ(飛び散る汗)

ママとバイバイして、モコとルナの待つ我が家へダッシュ(走り出すさま)


そして、そのまま公園へ連れて行って
帰ろうとしたら 雨が雨雨雨
遊びまわったあとで、よかったね黒ハート



夜は、だいちゃん所のバイトの子に昔使いよったソファーを
届けてあげてあせあせ(飛び散る汗)

気付いたら、休みもあっという間に終ってた顔(なに〜)

CIMG0874.JPG

最近のモコルナブームは、プロレスexclamation&question
今日は、ルナちゃん勝利やねぴかぴか(新しい)

モコがわざと負けてあげたっちゃろうけど(笑)
ニックネーム あっこ at 23:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

早いっ早いっ

もう11月も終わりやーーん顔(なに〜)
今年もあと1ヶ月かぁダッシュ(走り出すさま) 早いなぁあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月だけ手伝ってといわれて始めた仕事
もう半年あせあせ(飛び散る汗) しかも最近休みが週1顔(なに〜)

家の事して、仕事行って、ご飯の準備して
だいちゃん帰って来てご飯食べて、
モコとルナの散歩は夜中夜
家の周りを30分くらい歩き散歩カメダッシュ(走り出すさま)

そして、シャンプーしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あっという間に1日が過ぎ・・気がつけば11月も終わり・・

あ〜〜〜〜〜〜〜あしたやっとやっと 休みだぴかぴか(新しい)
でも、コンタクト買いに行ったりetc
なかなか、ゆっくりはできんなぁ顔(なに〜)

大掃除もしたいし(普段からしとけばいいんやけどたらーっ(汗)
パン教室も 行きたいのに
時間をうまく 使わんといけ〜ん顔(え〜ん)


モコは、歩き散歩が好きみたいで
ルンルンるんるん歩いて、歩いて、ひたすらまっすぐ歩いてるんるん
ルナは、走り回りたいみたいで
バタバタ走っては、匂って ぜーんぜんまっすぐ進まん(笑)

モコもルナも 毎日お薬くすり飲まなやけど
まっず〜いみたいで なかなか大変あせあせ(飛び散る汗)
まぜまぜして、ごまかしごまかしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0850.JPGCIMG0849.JPG
ごまかされてます顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ほっとひと息

なーーんか今週きっついexclamation×2

しかも、雨で、気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな時、友達が遊び来て
ココアを飲む喫茶店

モコとルナも
ホットミルク飲む喫茶店

あ〜〜〜〜〜〜ほっとした黒ハート

CIMG0844.JPG

ほっとした??
ニックネーム あっこ at 23:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

雨だけど

雨で、片頭痛のあっこ顔(え〜ん) せっかくの休みなのに・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、
ぴいこ一家が遊びに来てくれた顔(イヒヒ)
ただおちゃんの 仕事にぴいこも着いて来てくれた顔(イヒヒ)

CIMG0834.JPG

ぴいことルナは、ボール遊びでバタバタとダッシュ(走り出すさま)

モコは、ずーーーーっとただおちゃんの膝の上で寝とったね眠い(睡眠)

CIMG0835.JPG

ぴいこ お疲れ??

雨やったけど。よかったねるんるん
ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おばあちゃん

今日は、夕方から、おばあちゃんの家に行ってきた〜
車(セダン)で、30分以内で近いけど・・最近忙しくて
あんまり、行ってなかったけん
モコルナも一緒にねぴかぴか(新しい)

近江米をおばあちゃん達が取り寄せよって
あっこも分けてもらったけど・・・・

おばあちゃんが炊くのとあっこが炊くのとでは、全然違う𕾼
同じ近江米なのに 全然味が違うバッド(下向き矢印)

さすがおばあちゃんGood

だいちゃんは、おじいちゃんと似とって
新しいものに興味がある二人は、話が合うみたいで
色々しゃべりよったね顔(笑)

モコルナも色々と おやつをもらったり
おもちゃで遊んでもらったりしてはしゃぎよるダッシュ(走り出すさま)


CIMG0830.JPGCIMG0831.JPG

こたつを出たり入ったりのモコと
ガムを食べ続けるルナ

かわいがってもらってよかったね〜Good

ニックネーム あっこ at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする