2007年06月20日

6月5日

この日は、あっこの兄ちゃんの誕生日バースデー

そんな話をして、だいもあっこも仕事へ。。

夕方、だいから店に電話があって、おばあちゃんが倒れたけん
今から実家に帰る。。。

すぐ、仕事あがらせてもらって、家に行って準備して
モコたち実家に預けて
だいの妹と待ち合わせして実家へ・・・・

船の中で、電話が鳴った。おばあちゃん逝っちゃった。
せっかちなおばあちゃんは、あっこ達が着くのを待たずに逝ってしまった。

ようやく、着いておばあちゃん家に行ったら、おばあちゃんは、もう
柩に入れられとって、親戚の人がいっぱいおった。

だいは、夏休みになったら、そのおばあちゃん家に1ヶ月おったり
今でも夏になって帰るときは、あっこも一緒にそのおばあちゃん家に泊って すごい好きなおばあちゃんやった。

1ヶ月くらい前に結婚式挙げて、『ありがとう。2人で頑張らんといけんよ〜』と涙流してあっこにいってくれた。

『また、夏になったら帰るけんね〜』ってゆったのが最期になった。

これから、おばあちゃん孝行できると思いよったのに。。。
後悔ばっかり。。。。

孫の中では、まだだいしか結婚してなくて
初めての孫の結婚式をすごく楽しみにして、喜んでいたそうです。
それだけでも。よかった。本当に。

新婚旅行中じゃなくて、本当によかった。

おばあちゃん。ありがとうね
本当かわいいおばあちゃんで、方言があっこには全然分からんくて
あんまし会話になってなかったかもしれんけど・・・
せっかちなおばあちゃんやけど。天国ではゆっくりしてね。




ニックネーム あっこ at 12:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする