2006年04月29日

1歳8ヶ月

今日で、モコが1歳8ヶ月ですバースデーぴかぴか(新しい)
昨日、だいが休みやったけん・・・早起きして
まずは、筑後川〜〜
D1010089[1].jpgD1010090[1].jpg   D1010088[1].jpg

天気が、ちかっぱよかったけん。暑かったぁぁ晴れ
あまりにも、暑すぎたけん、糸島へ〜〜〜〜〜
D1010095[1].jpg

D1010104[1].jpg

まだ、ちょっと水は、冷たいけど・・モコルナは、走りまくって
ちょっと水遊び♪ 
西区に餃子買いに行って〜〜〜〜〜
ちかっぱ、疲れたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
帰ってそっこうみんな 爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

だいちゃん、運転ご苦労様でした顔(笑)
あっこは、今からモコのため(あっこのために顔(イヒヒ)
クッキー作るぞ〜〜〜〜パンチ

ニックネーム あっこ at 13:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

休み

月曜日、だいちゃん休みで、パン屋さん行って
ボア行って、長谷ダムいって、コナン観に行ってぴかぴか(新しい)
楽しかったねぇぇ顔(イヒヒ)Good


D1010058[1].jpg  長谷ダム
D1010062[1].jpg モコのこの顔大好き黒ハート

あれ?ルナは???


続きを読む
ニックネーム あっこ at 21:32| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

風邪!?

頭痛の心配。。ありがとうございました(≧∇≦)ノ
お陰様で、快適♪♪になりました〜ww

今日は、天気よかったし、昨日家事さぼった分、頑張って^m^
ボア行って、すももに久しぶり会って楽しかったぁ黒ハート
犬嫌いのモコもすももの事は、ばり好きで・・オスかよあせあせ(飛び散る汗)
って思うぐらい、、すももに対しては、すごいぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜写真撮るの忘れた顔(なに〜)

だいが、風邪かも〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 明日休みで、コナン観に行く
約束やったけど・・・・無理かも顔(え〜ん)
しょうがないけど・・・早くコナン観たい〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
だいちゃん、今日はモコルナシャンプーして、早く寝ようやぁパンチ
DSC01369.JPG
ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、天気もまぁまぁよかったし、ずっと片頭痛で、きつかったけん、芦屋のほうに適当にプラプラ一人でドライブ車(セダン)
モコルナも一緒やけん、三人旅黒ハート

方向音痴のあっこやけん、こっち自然っぽいと思って、適当に
行ったら、いい感じの野原?草原? があったグッド(上向き矢印)

だ〜〜〜れも、おらんでいい感じGood 
ただ。。。写真撮るの忘れた顔(なに〜) 遊ぶのに夢中になりすぎた顔(ペロッ)

お家に帰ったら、お隣さんから、もぎたてのニラを貰って
ニラ玉レストラン 新鮮なのはやっぱおいしいね顔(イヒヒ)手(チョキ)
DSC01303.JPG


ニックネーム あっこ at 00:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

9ヶ月

ルーちゃん。9ヶ月バースデー いぇ〜〜い手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ちっとも、大人になっとらんバッド(下向き矢印) モコは6ヶ月くらいで、
かなり、落ちついとったのに・・・・ルーちゃん顔(汗)

DSC01220.JPG ティッシュケースの上で、寝とったねぇD1010005[1].jpg
まぁ、そんなルナがかわいいっちゃけどね顔(ペロッ)

今日は、雨やし。。不動産屋さんと、配水管のどうたらこうたらで、
家におらないかんし〜〜時間いつか分からんし〜〜〜

雨やけん、いいけど。。

DSC01390.JPG コソドロみたいな顔やん(・Θ・;)
DSC01082.JPG



ニックネーム あっこ at 15:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

公園

今日も、天気よかったけん、100年公園へ車(セダン)
だいちゃんが、夕方からやったけん、マック買って行ったら。。。
D1010037[1].jpg モコのもある??D1010038[1].jpg ルナは、探検してくるダッシュ(走り出すさま)
D1010039[1].jpg 『パパぁぁぁ黒ハート』のモコ
『遊んでこよっ』のルナ

散歩から、帰ったら・・・
D1010036[1].jpg
帰りに、モコとルナにおもちゃを買って・・ロト買って・・・
『今週は、4億円ですよ〜』って、宝くじ屋のおばちゃん。。
帰りの車の中では、4億当たったら〜〜ってだいと 盛りあがったぴかぴか(新しい)
バカやね顔(イヒヒ) でもいいとって。楽しいやんひらめき
モコさん、ルナさん、4億当たったら、1億ずつねるんるん


ニックネーム あっこ at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

たけのこ祭り

日曜から、たけのこ祭りイベント い〜〜〜っぱい貰って 
煮物、炒め物、ご飯、パスタ・・・ もぅ、何に使えば??
ってぐらい、たけのこ祭り演劇 
いつまで、祭りは、続くでしょ〜〜〜〜〜るんるん

DSC01276.JPG

ルナちゃん。色変わったねぇぇぇ 
ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

うまっ(≧∇≦)ノ

今日は、ばり天気よくて、100年公園も気持ちよかった顔(イヒヒ)
モコルナもハァハァ 言いながら走り回って・・・
したら、ダルメシアンがぴかぴか(新しい)
20060418162310[1].jpg
実は、この子は2日前に拾われたらしく、今預かってるという事で・・
逃げ出したのか、分からんけど。。とりあえずは、警察にもゆってあるそうです。
里親さんも同時募集です☆  まだ若い感じで、かわいかったです犬

夜は、フランパパのお家で、ぴかぴか(新しい)お食事会ぴかぴか(新しい)
あいさん、ただおちゃんと、お呼ばれしちゃってるんるん

20060301103234[1].jpg 手前がフラン。後ろが息子のマルク



D1010016[1].jpg 前菜D1010019[1].jpg ブイヤベースのスープ



D1010022[1].jpg はまぐりのパスタ
D1010025[1].jpg チーズケーキ




D1010026[1].jpg  モコは、ただおちゃんにおねだり揺れるハート

もぅ、おいしい所の話じゃないってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
激うまの激やば顔(メロメロ) どれも、初めて食べる味やけど。どれも、おいしいとGood アラのお刺身とかばりうまexclamation×2 うますぎて
みんな笑いしか出らんやったもん顔(笑)
フランパパ、フランママ、本当にご馳走様でした顔(イヒヒ)

フランパパから、ご馳走の意味を教えてもらいましたひらめき
字の通りに、走り回る!!そして、手間をかける
普段、できとら〜んバッド(下向き矢印) あっこの手間をかけると、フランパパの
手間をかけるは、全然ちが〜〜〜うどんっ(衝撃)
見習って、頑張ろうGood
いやぁ〜うまかったるんるん 満腹で、おやすみなさ〜〜〜い眠い(睡眠)

あ☆ルナは、マルクにべろべろされて、お風呂上がりみたいになっとった顔(笑)
ニックネーム あっこ at 00:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

雨&晴れ

土曜日・・・雨雨雨
なのに、朝8時からはーちゃん。はーちゃんだい。あっこ。あっこだい。モコ。ルナ。と 熊本へ車(セダン)
熊本も雨雨雨
花公園でチューリップ祭りあっとったけん、行ったのに。。雨で、
チューリップも咲いてないし〜 牛もおらんし〜
雨のバカヤロウパンチ 雨の時に熊本まで行ったみんなバカヤロウパンチ
温泉に入る予定もやめて、福岡もどって、家族風呂るんるん
何しに、行ったんやろうあせあせ(飛び散る汗)
DSC02021.JPG 自然薯
DSC02022.JPG 地鶏

でも、楽しかったね顔(イヒヒ) モコルナはず〜っと寝とって、おしっこの時だけ降りて。。雨ってやーーーーだ顔(え〜ん)

日曜は、晴れ めっちゃいい天気るんるん
土曜に晴れてくれればよかったのにぃぃぃバッド(下向き矢印)
でも、せっかくの晴れやけん、100年公園へ顔(イヒヒ)
日曜やけん、いつもよりもいっぱいワンコがおった犬
モコルナも楽しそうに走り回ってよかったねぇぇGood
夜は、ぐっすり眠い(睡眠) あっことだいは、はーちゃん達とカラオケ
勝負して、負けたぁぁぁがく〜(落胆した顔) おっそろしい罰ゲームが
待っとるよぉぉ。。。 やば〜〜〜い顔(なに〜)

DSC02013.JPG ルナの寝方もやばいあせあせ(飛び散る汗)


DSC02027.JPG モコの食べよう時かわいい揺れるハート

DSC02035.JPG ルナの食べよう時かわいくな〜い顔(え〜ん)


ニックネーム あっこ at 02:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

自然体

今日ボアに行ったら、けいさん&パパさん&バニラ&べディーがいて・・けいさんに「あっこちゃんのブログみたよ〜〜そのまんまだねぇ」ってゆわれちゃった顔(ペロッ)
気取って書きたいけど、気取れんあせあせ(飛び散る汗)
いいと。いいと。自然体でね顔(イヒヒ)Good
DSC01372.JPG

今日は色々勉強四葉 自分の感情を抑えるときは抑えて。。でも、それが我慢じゃなくて、先につながったりーー
うまく言えんけど・・・本当の意味でのかっこよさができるようになりたいぴかぴか(新しい)
たまには、こんな事も書いたりしてひらめき

ロト当たらんし、地道に頑張るしかないねっパンチ
さ。地道にエビチリ作ろ〜レストラン
ニックネーム あっこ at 20:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

はぁダッシュ(走り出すさま)

今日は、晴れてモコルナも楽しそうに走り回ってよかった顔(イヒヒ)
洗濯もできたし、掃除も気分よくできたし・・・
でも、ルナさんよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)
モコとルナにおもちゃとか、おやつあげても絶対ルナはモコのを欲しがるexclamation×2
そして、『キャンキャン』ゆう・・・
DSC01447.JPG
手で持ってあげたら、自分の食べようけど・・
目はしっかりモコ目
モコは、食べる気も遊ぶ気も失せるバッド(下向き矢印)

DSC01642.JPG
わがままルナちゃ〜〜ん。。 誰に似たとぉぉexclamation&question
ニックネーム あっこ at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

レベルアップ

今日も天気悪かったけど、雨が降ってないうちに
散歩だぁぁぁぁぁダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
モコルナは、走りまくって。泥だらけあせあせ(飛び散る汗)

DSC01606.JPG

今日は、レベルアップについて語りました手(チョキ)
女として、人として、まだまだ成長段階のあっこやけど。。。
マイペースに徐々に頑張ろうGood そしたら、必ず結果がついてくるはずぴかぴか(新しい)
モコルナ、ママは頑張りますパンチ応援してねぇぇぇ揺れるハート
ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

大雨

このやろ〜〜〜〜雨すごすぎっ雨
洗濯もできんし、頭も痛いぃぃ顔(え〜ん) 散歩もでき〜〜〜んむかっ(怒り)
という事で。。モコルナを病院
まずは、モコさん・・・DSC01932.JPG
体重が、1.9`にぴかぴか(新しい) ちょっと痩せてみえるけど、それがモコの体質で、心配することはないそうですGood そして、犬歯が2本残ってるけど、歯肉炎でもなく、他の歯に影響もないし、すぐに抜く必要はないということで決定
続いてルナさん・・・DSC01936.JPG
1.8`ぴかぴか(新しい) ルナは、これ以上太らせないように注意すれば決定という事で、健康るんるん
今日は、ちかっぱ雨がすごくて、予定しとった事も何かできんかったりやったけど。。まぁたまにはゆっくりのんびりねかわいい
DSC01235.JPG
ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ドライブ

今日は、ゆかりとモコルナ連れて、ぷらぷらドライブ車(セダン)
その前に、ボアでコーヒー喫茶店
あいさん、たくちゃん、えりこ、コタパパ、コタママ。。。
笑わさせて頂きました顔(イヒヒ)Good
ハゲねた満載どんっ(衝撃) からみづら〜〜〜〜〜顔(ペロッ)
その後、野原とかで、モコルナを走らせたり、
プラプラ洋服見たり〜〜適当にのんびりカメ
DSC01971.JPG
でも、何か、天気悪くて、片頭痛顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜〜だるい だるい
明日は、モコルナ病院 やけん、今日は早く寝よっと眠い(睡眠)
ニックネーム あっこ at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

花見桜

昨日は、モコルナを、お風呂に入れてるんるんキレイにぴかぴか(新しい)
DSC01945.JPGどちら様??
DSC01949.JPGかわうそ!?
大ちゃんが休みやったけん、マリノアへ車(セダン)
DSC01983.JPG 誰!?!?
DSC01984.JPG 黒ハート
DSC01987.JPG

アウトレットP2で、あれやらこれやら試着さして・・・ルナちゃんにプレゼント
その後、マザーガーデンで、モコちゃんにプレゼント

夜は、仲間と花見桜 
DSC01994.JPG


いやぁ〜〜楽しかった顔(イヒヒ)手(チョキ)
桜もばりいい感じやし、鍋も餃子もコロッケもおいしいし

DSC02001.JPG



DSC01999.JPGえりこママのケーキも最高Good 
 


DSC02005.JPG
モコルナもぴいこと遊びまわって、疲れて今日は、ずーーーっと寝とる眠い(睡眠)眠い(睡眠)天気いいし、散歩は〜〜〜〜〜???
行かんと〜〜〜〜??犬(足)

ニックネーム あっこ at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

充実

昨日は、大ちゃんが、夕方まで。近所の公園へ桜

DSC01855.JPGDSC01858.JPG



夜は、だいちゃんのママと妹と、焼肉顔(イヒヒ)レストラン
ごちそう様でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔) 
夜中モコとルナがぬいぐるみの取り合いしよって、いきなり
『キャン』って、ルナがないて・・あっこの所に来た。
見てみたら、右目をしぱしぱさして、半目・・・
とりあえずさわっても痛がらんし、
寝させようと思って・・・心配しつつ寝たら、
朝起きたらかなり元気Good 目もしっかり開いて顔(泣) よかったぁぁ
こうゆう時、やっぱワンコが喋れんのは、つらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は大ちゃん休み、朝掃除やらしよったら、あいさんから『マッキーちゃん達来とるよ〜』って携帯電話 ボア行って、マッキーちゃん&フェアリー。きよし&ディオと一緒に100年公園へ車(セダン)
DSC01864.JPGDSC01872.JPG
DSC01878.JPG


みんなをボアに送って、(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆して、 車のお掃除ぴかぴか(新しい) んで、花どんたくがありよった所が公園になっとうということで・・
DSC01909.JPG  
ん〜〜〜微妙やった顔(汗)

夜は、あっこの実家で、餃子顔(イヒヒ)  主婦さぼりすぎexclamation&question
DSC01929.JPG
ティム・チャッピー・モコ・ルナ

そんな感じで、充実した日でした手(チョキ)
明日は、花見顔(イヒヒ)桜
また、主婦さぼりぃぃぃ顔(ペロッ)

ニックネーム あっこ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日は雨雨雷 最悪やーんBad
気分が乗らんねぇぇたらーっ(汗)
モコとルナもいつまでも、布団から出てこんもん顔(汗) 
でも、ボア行って、ぴいこと遊んで、楽しそうで何よりでしたぴかぴか(新しい)

今日は、熊本からまっきーちゃん、ゆっきーちゃん、フェアリー連れて来とってラッキーるんるん カメラ忘れて写真ないけど・・・・
フェアリーのスカート姿。。ばりかわいかったよぉぉ黒ハート
ぴいこと、フェアリーは喧嘩しよったけどねパンチ
そのあと、いっぱい来て、ワイワイ顔(笑) きららにマジックで手に
お絵かきされるわ、もぅ笑ったねぇグッド(上向き矢印) 
人間もワンコもみんな女やし顔(ペロッ)
だいちゃんが、仕事終ってから来たけど。。。その瞬間、きららが女になったexclamation×2 2歳なのにもぅ、意識しとったいたらーっ(汗) 

そんで、帰りにワンピースと、ナルトが出とったけん、買って帰ったとさ。
DSC01795.JPG
ニックネーム あっこ at 01:02| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

晴れ

やっぱ晴れはいい晴れ 気持ちいいね〜顔(イヒヒ)
さて、散歩に行こうと思って桜見ながら運転しよったら。。
モコとルナは、ハァハァゆいよるあせあせ(飛び散る汗)
え〜〜〜そげん暑い????
とりあえず、水飲ませて窓開けまくって〜〜車(セダン)

DSC01811.JPG
疲れた二人・・・・続きを読む
ニックネーム あっこ at 20:15| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

行ってきました

ボーリング手(チョキ) だいが、仕事終ってからやったけん、夜12時過ぎからスタートあせあせ(飛び散る汗)
モコとルナを寝かしつけて眠い(睡眠)久しぶりのボーリング
結果は、負け負けバッド(下向き矢印) だいが、調子出らんで、負けたぁパンチ
あっこは、ちかっぱ調子よくて145出したグッド(上向き矢印)人生で1番のスコア揺れるハート
その後、バドミントンして、フリースロー対決して。。楽しかったぁ顔(イヒヒ) はーちゃん、だいちゃん、次は負けんけんねぇ〜〜パンチ

帰ったのは、3時。。モコルナは爆睡しとった様子。ワンコだけの時間もたまには、大切やけんと思っても。。。寝とったんかいあせあせ(飛び散る汗)
目やにつけて、目が半分くらいしか開いてないのに、一生懸命しっぽふって、この瞬間が1番幸せなのかもかわいい
DSC01643.JPG続きを読む
ニックネーム あっこ at 10:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする